グリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸配合の薬用ニキビケアクリーム「ハーリス バランシングナノクリーム」が2023年度モンドセレクション金賞受賞

株式会社イワミズ(大阪府大阪市、代表取締役:岩水 隆志)が販売を行っているハーリス化粧品(https://herris.jp/)の「バランシングナノクリーム」が、2023年4月3日に2023年度モンドセレクションで金賞を受賞しました。

肌は、皮脂と汗がうまく混ざりあった「皮脂膜」と「細胞間脂質」や「天然保湿因子(NMF)」によって潤いバリアを作り、体内の水分が外へ逃げるのを防いだり、紫外線などの外的刺激から肌を守ったりしています。

その為、水溶性の成分を与えても、油に水を入れると反発するように、角層のバリア機能に阻まれるため、浸透※2しにくいです。

それに加え、柔軟性の足りないお肌は、さらに浸透※2しにくいのです。

そこで、バランシングナノクリームは、人間の表皮と同じラメラ構造をしており、肌との親和性が高いバランシングナノ(高浸透ナノカプセル)に成分を閉じ込める事で、深い浸透力※2を実現しました!

さらに有効成分には、炎症を抑えニキビ・肌あれを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」と、シミ・そばかすを防ぐ「トラネキサム酸」のダブルの薬用有効成分を贅沢配合

なめらかなテクスチャーのクリームがどんな角度から見ても輝きに満ちた透明感のあるお肌へ導きます。

繰り返す大人ニキビと共にシミ※1の徹底ケアできるニキビケアクリームです。

※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ ※2角質層まで

新着のお知らせ

TOP